静岡ホビーショー。

静岡ホビーショーに来ました。
知り合いの展示を見たり、他の人の作品を見たり。
すごい人です。


今回はモデルそのもので、グッズやツールの類の展示は少ないかな。

MotoGPのバイクの展示は、ウイングレッド装着者が多いです。

ヤマトもあるよ。

スターウォーズも、

熊本の震災に伴うモデルも、

YZF-R1はすごい手の込んだ作り。コックピットの作りなんかちょー精密。

とにかくすごい人です。

馬籠宿ツーリング。

日曜はショップのイベントで馬籠宿までツーリング。

朝のうちはお天気心配だったのですが、昼前には晴れ間が覗くようになりました。

11時過ぎには馬籠宿に到着し、ブラブラしながら昼食。山菜蕎麦と五平餅をいただきます。ここの五平餅は団子状になってるんですね。

食事の後は時間があったので、しばらく別行動して甘味屋さんへ。


「すや」さんでは季節限定のお団子を頂きます。
また別のお店では、苺シューをば(^^;)

さらに移動して女城主の里にて、酒屋さんを見学。当然ながら、飲んでませんよ(^^;)

あとは再び本体度合流して帰路に着いたのでした。
久しぶりにちょっといいペースで走って、面白かったっす。

お土産は栗納豆と栗きんつば。

走行距離 312.2 km
ブジカエル。

親子バイクの卒業式。

息子もこの春から中学生ということで、最後の親子バイク教室なのですが、


、、、あいにくの雨。
天気予報では曇の予定だったのに(*・ω・)ノ
お陰様で出発の直前まで、どんな親も子もどんな装備で行こうか迷いました。迷ったあげく、カッパはきっと役に立たん、泥だらけになっていい服装にしよう!ってなわけで覚悟を決めて出かけることに。
教室の講師の方々も今日で卒業の人が他にもいるということで、なんとか開いてくれたようで、感謝しきり。TT-Rも今日で最後です。

親のバイクはセロー。相変わらず乗りやすいなー。いいなー。

教室の内容はというと、ドロドロ、グチャグチャ。でもスピードが出てなかったせいか、予想よりも泥だらけ、ずぶ濡れにはならなかったかな。子供には泥だらけになりなさい、と言っておいた効果もあってか「靴から泥が染み出してきた」と雨なりに楽しんだようです。印象に残るいい思い出になったことでしょう。

これでもうスクールはないんだなぁ。
ヤマハさん、中学生、高校生のコースやって!(*・ω・)ノ

2017YSPチャレンジツーリング。


年末から忙しいやらなにやらで、なかなかバイクに乗れてませんでした。こりゃいかんですねぇ(*・ω・)ノ
まずは今月から始まったチャレンジツーリングに早速申込みです。
行き先はバイクと決めよう。
さあ、活動再開しますよ。

もしかしたら小学生最後の親子バイク教室かも。

土曜日に親子バイク教室に参加してきました(*・ω・)ノ

今回はデイトナテストコースでの、オンロードの教室です。子供のバイクは小学生高学年はTT-R50。大人はトリッカー。
六年生くらいになると、TT-R50もギリギリのサイズ。もしかしたら、TT-R110くらいでもいいのかもねΣ(・□・;)

なかなか日にちの都合がつかなかったり、都合がついても教室がすでにいっぱいだったりで、子供にとっては久しぶりのバイクとなりました。
久しぶりだから、慣れるまでに時間がかかるかな、と思っていましたがそこは若さ?すぐに慣れたよーで(^^;)
完熟走行から、スラローム、一本橋、コース外周走行と、テクニカル&スピードもそこそこ出せる教習内容。教室が終わる頃には日が落ちて寒くなってきていましたが、子供も大満足のようでした。

子供も来年は中学になるので、参加できる教室がなかなか無いのが残念。
ヤマハさん、中学生クラスの設定を是非お願いします!(^^)/
プロフィール

青い月

Author:青い月
バイクYZF-R1と
食いしん坊ブログ、
LUNA BLUへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
過去の詮索
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャブラリー4択ドリル

よければ押してって!

FC2Blog Ranking

そうだ、バイク乗ろう。
友達リンク募集中
RSSリンクの表示